080-9360-6829
受付時間 10:00~20:00(水曜定休)
相談会に参加する
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料相談会のご予約
画面トップへ
無料相談会はこちら

プロフィールに書かれていないお相手の良い所

婚活コラム画像

どうもこんにちは、松村明です✨

今回は、「プロフィールに書かれていない、お相手の良い所」といったお話をしていきたいと思います。

条件を比較するときに大切なこととは...?

女性のみなさん。

あなたがお相手のプロフィールを見る時は、どんな部分を重要視してお相手を探していらっしゃるでしょうか?

  • とにかくあなたのタイプの男性?
  • 年収が1000万は超えていた方が良い?
  • あなたよりも年下の可愛らしい方?

お相手選びの条件をこだわるということは決して悪くないことです。

譲れないものがみんなそれぞれあると思いますので、ある程度のところで線引きはするべきです。

しかし、その条件の線引きを意固地になってしまっていては、目の前のチャンスをたくさんムダにしてしまう恐れがあるのです。

結婚相談所の特徴の一つである「出会う前にプロフィールを見る」ということは、結婚相手を効率よく探すことのできるメリットです。

しかし、ここでちょっとでも条件に合わない人を外すことは、「知らず知らずのうちにたくさんのチャンスを逃していること」と思っています。

例えば…。あなたは今、

「身長172cm、やせ型、イケメン、38歳、年収1000万超え」のAさんと、

「身長168㎝、ややぽっちゃり体系、容姿普通、35歳、年収600万」のBさんの、二人からお申し込みを受けました。

もしあなたが、「身長は170㎝以上が良い!」とか、「年収は1000万以上無いと…。」というように条件を絞ってしまうと、必然的にBさんとは出会えませんよね?

ではAさんとお見合いが成立したとして、本当にそれだけで良いのでしょうか?

「出会わないだけ」でチャンスを失う

Aさんは、最初のデートこそ優しかったし、エスコートもバッチリでした。

しかし、デートを重ねるにつれて遠慮がなくなり、他人のちょっとしたミスが気になったり、あなたに細かい指摘をしたりと、常に上から目線の嫌な奴だと発覚しました(^^;

交際していても、あなたはAさんの態度にイライラしたり、楽しくないデートを繰り返すことになり、結果交際は終了するでしょう。

 

では、少し条件を下げて、Bさんにお見合いをしていたらどうでしょう?

Bさんは、お店で待ち合わせをしても「寒くなかった?」とあなたを気遣った言葉をかけてくれますし、お店の中でのエスコートも完璧!

お話のフィーリングも合っていてデートは楽しく終えられました(^^)

何回かデートをしてもそれは変わらず、いつだかのデートでは目の前で困っているおばあちゃんに丁寧に道案内してあげたりして、本当に優しい人なんだなぁとあなたは思いました…。

 

どうです?

当然いまのは創作ストーリーですけど、無い話じゃないですよね??

つまり何が言いたいかというと、条件を絞り過ぎず、積極的にいろんな人と出会ってみて欲しいという事なのです。

プロフィールに書かれている条件は、その人の入口に過ぎないですし、結婚相手を選ぶということは、常に一緒に居るパートナーを選ぶということになりますので、結局中身が問われるのです。

 

✅LINE公式アカウントにご登録していただいた方に、婚活に役立つプレゼントを配布中✨

結婚相談所MARIGURI(マリグリ)

★公式HP★

★Twitter★

★YouTube★

★TikTok★