080-9360-6829
受付時間 10:00~20:00(水曜定休)
相談会に参加する
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料相談会のご予約
画面トップへ
無料相談会はこちら

婚活してても100%結婚できない男性の特徴

婚活コラム画像

どうもこんにちは、結婚相談所MARIGURIの松村です。

ブログを見て下さってありがとうございます。

今回は、100%結婚できない男性の特徴というお話をしましょう。

なぜ、自分は結婚できないんだろう...

よく、男性が考える“モテない”理由に、「顔が悪いから」とか「年収が低いから」というものが挙げられます。

恋愛、の場合はそれはおおいにあるでしょう。

まだ結婚を考えていない若い女性は、そういった外見的な部分にどうしてもフォーカスを当てがちですから。

しかし残念ながら、顔、お金、職業はどれも結婚できる決定的な要因にはならないんです。

よく考えてみてください。

周りに、イケメンであろうが、高年収であろうが、一流企業で働いていようが、結婚出来ていない人はいますよね?

じゃあ、それはなぜか!

それは女性は男性のことを「総合力」で判断しているからです。

 

婚活女性から見た男性の「総合力」というものは、ルックス、性格、経済力、社会的ステータス、のような基本的なものから、親との関係性、兄弟の中で何番目なのか、宗教の有無、政治に対する価値観...などなど、あなたが思っているよりかなり幅広い要素から成り立っているのです。

結局、婚活女性はこれらをトータルで見て判断しているということです。

その中にも、さらに女性にとって、「この要素があると100%無理!」という男性の行動や態度があります。

これに当てはまっていると、どんな男性でも無条件で女性からお断りされ、結婚は絶望的になります

↓↓↓

↑↑↑YouTubeにて結婚できない男性の特徴をお教えいたします!

婚活男性が今すぐ改善すべきこと

ここからはYouTubeで不特定多数の方に見られると、批判をいただきそうな、なかなか過激なアドバイステキストになるかもしれませんので、ここにだけコッソリ書いておきます...(^^)

動画内の内容とは少し視点の違うお話をしていますので、ご興味のある方はぜひ読んでください♪

①清潔感が欠けている

とにかく、清潔感が欠けている人は婚活女性からは絶対にモテません。

絶対にです!!

それは、ジレンマを感じますが、世の中の一般的な女性より、婚活女性は男性に対する理想が高いからなんです。

婚活女性の中には大きく分けると...

  1. 一度結婚したが、離婚してしまった人
  2. 人並みに恋愛してきたが、結婚には至らなかった人
  3. 一度も異性とお付き合いしたことが無い人

などが挙げられるでしょう。1.と2.は簡単に言うと「今まで付き合ってきた人よりも、良い人と結婚したい」といった思いから、3は単純に「男なんてこの程度」という現実を分かっていないのです。

つまり「私の結婚相手はまず清潔感があって当たり前!」と思って婚活をしているのです。

(まぁ実際不潔だと、色々病気になったりもするから、清潔にしておくことは良い事ですよ♪)

 

とはいえ、他人の価値観を変えることは難しいですし、実際に清潔感を磨いて婚活しているライバルの男性はいっぱいいます。

清潔感を出さずして婚活をスタートすることは、お金をドブに捨てている事とまったく同じだと言えます。

  • 「髪型」→短髪/黒髪がいいです。自分でワックスでヘアセットもしやすいですし、さっぱりしてて爽やかな印象を与えられます。
  • 「服装」→大胆なアドバイスに思われるかもしれませんが、全身ユニクロでOKです、ジャケット、チノパンでOK!無駄にお金をかける必要はありません。
  • 「爪+髭など」→細かい所こそすごく見られています。爪の伸びすぎや剃り残しはだらしなく見られるのでNG!
  • 「臭い」→簡単に香水でごまかそうとはしないで💦悪臭は基本的に汗や皮脂の残りカスが原因なので、ペーパーなどで拭き取らないと意味が無いです。

 

②ケチな男性

ここで言うケチとは、小さいことに対して、イチイチ言及してくることです。

  • 1円単位の割り勘
  • タクシーや電車などを使わせない
  • のどが渇いたときの飲み物を自販機ではなく、わざわざコンビニを探して安いものを買う

こういった細かいことがモテないんです。

 

むしろ、一般常識の範囲での話ですが、思い切りの良いお金の使い方をする人は、むしろモテます。

なぜかというと、結婚後の生活をケチケチしなくて済む、といったイメージを女性に与えることが出来るからです。

どんな感じかというと、「営業の仕事をしているあなたが、お客さんに良い印象を与えるために、少し良いスーツを新調した。」といった感じです。

「投資」とまでは考えなくて良いですが、何かやりたいことがある時に、それ相応の料金を出し渋ることなく支払っている姿は、経済的に自立していることをアピールできますので、非常に有効的です。

③下ネタを話す

これは、一発で女性に嫌われる最悪の行動ですね。

結婚相談所で婚活する男性には、私は絶対に守って欲しいマナーがあります。

それが、「下ネタを話すな」、ということと「ボディタッチをするな」ということです。

そもそも男はなぜ、女性に対して性的なアプローチをするのでしょう?

それは、男性の性(さが)として、異性と性交渉することがひとつのゴールであるからです。

つまり本能的な部分からくるものなので、ある程度は仕方ないのですが、残念ながら婚活女性たちは、その性的なアプローチというものをメチャクチャ嫌がるんですよ...!

逆に女性は、選び抜いた優秀な遺伝子を身ごもりたいと考えますから、交際初期でこれが合致することをありえないんです。

段階とペースというものを分かった上で婚活をしないと、なかなかお相手から選ばれることは難しくなってしまいますので、お気をつけください。

 

また違う視点で見れば、結婚相談所は基本的に(連盟によって多少ルールが違いますが)婚前交渉禁止です。

守らなくてはならないルールがある以上、それにつながりかねない行動をとることは、結構なリスクだと気づいた方がいいということです。

 

まとめ

結婚相談所でも、選ばれない男性というのは、たいてい自分自身の言動が原因でそうなってしまっています。

ただ、ほとんどの人が意外と気づけない...。

逆に言えば、ここに気づいて素直に改善できた人は、婚活していればいつか良い人に巡り合って、ポンッと結婚するのです。

なぜ自分がモテないのか、ずーっと悩んでいらっしゃる方は、たまには客観的なアドバイスが必要なのではないでしょうか?

 

✅LINE公式アカウントにご登録していただきた方に、婚活に役立つプレゼントを配布中✨

結婚相談所MARIGURI(マリグリ)

★公式HP★

★Twitter★

★YouTube★

★TikTok★