080-9360-6829
受付時間 10:00~20:00(水曜定休)
相談会に参加する
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料相談会のご予約
画面トップへ
無料相談会はこちら

東京の女性が、ご入会されました✨

婚活コラム画像

どうもこんにちは!

結婚相談所MARIGURIです。

本日は、東京の会員様がご入会された件について、ご報告です✨

当社は北海道の結婚相談所ではございますが、どこからか当社のお話をお聞きになった会員様が、ご入会されることになりました!

生まれも育ちも東京のお方でして、30代半ばの女性です(^^♪

いわゆるミドサー女子!(^^)

 

ご自身でマッチングアプリや婚活パーティーを用いて婚活をしていましたが、結婚までは至らなかったとのこと...

その後、コロナウイルスが流行してしまったこともあり、それから2年ほどはお休みされていたとのことです。

当社にご連絡いただき、北海道の結婚相談所であるにも関わらず、最終的にどうしてご入会を決断されたのかお伺いすると、「縁あって、入会を決めました✨」と嬉しい返答をしてくださいました。

私自身も、こういったご縁を心から信じた先に、成功への道が広がっているものだと、心の底から思っております。

プロフィール写真の重要性

東京のヘアメイク&フォトスタジオ「スタジオアオラ」様のご協力のもと、先日無事にプロフィール写真を作成してきました!

結婚相談所での婚活を始める際は、何よりプロフィール写真は命だと思っております。

私自身も婚活を経験してきましたので特にその重要性を理解しているつもりですが、「お相手から選ばれるかどうか」というのもほぼプロフィール写真で決まる!と言っても過言ではないです!

これは超・超・超本気で言っています。

そのため、婚活で無事に成婚退会するために。と思えば、最初にプロに依頼して、ばっちりヘアメイクをしてもらい、プロのカメラマンに写真を撮っていただくことは、必要不可欠な要素であると考えているのです。

 

また、この度ご入会された会員様は東京の方、しっかりプロフィールを作りこまないと、他の方にどうしても見劣りしてしまい、せっかく良い人なのに、見られる頻度が減ってしまう。

そのため相談所側は、自分の所の会員様を一番魅力的に見えるように、試行錯誤を重ねるのです!

この仕事の醍醐味でもあります♪

 

✅LINE公式アカウントにご登録していただきた方に、婚活に役立つプレゼントを配布中✨

北海道の方、チャンスですよ....?

さて、僕が婚活男性だった時のお話をしましょう。

北海道の結婚相談所、もとい北海道の女性会員さんのプロフィール写真は、ハッキリ言って、みんな一緒に見えました。

おそらく同じ業者を利用して、「この構図でこのようなポーズで取りましょう。」といったマニュアルが出来上がっているのでしょう。

とはいえ、中にはひときわ目立つ会員様のプロフィール写真もありました。

もちろん「ただ美人だった」という理由ではなくて、お洋服の色、表情の明るさ、その人の人柄などがダイレクトに伝わってきて、段違いで「いいな...」と思えるのです。

いま、こういった写真をしっかり作ろうとしている結婚相談所は北海道には少ないと思います。

(競合他社の悪口みたくなってしまうのであまり公に発信するべきでないのはわかりますが…)

そういった中身もしっかり確認した上で、会員様のプロフィール写真に力を入れている結婚相談所への入会を検討した方が良いのです。

結婚相談所MARIGURI(マリグリ)

★妻のブログ★

★Twitter★

★YouTube★

★TikTok★