080-9360-6829
受付時間 10:00~20:00(水曜定休)
相談会に参加する
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料相談会のご予約
画面トップへ
無料相談会はこちら

10歳老けて見える男性の特徴

婚活コラム画像

どうもこんにちは、結婚相談所MARIGURIの松村です。

ブログを見て下さってありがとうございます。

今回は、10歳老けて見える男性の特徴というお話をしましょう。

「老けてる」という言葉は、特徴を表す言葉

実年齢は、そのままあなたの年齢を表しますよね?

女性ほどではないですが、婚活においては重要な要素です。

...そう、女性ほどではないということは、女性は年齢よりも他に重要視していることがあるのですね。

それが見た目なのです。

あなたの身の回りでも...

40代になっても若々しくて元気いっぱいな方もいれば、

30前半、もしくは20代後半なのに老けて見える人、

それぞれいらっしゃいませんでしょうか?

 

見た目が老けてる人というのは、それだけで婚活女性から選ばれにくいです。

 

ですが!「老けてる見た目」というものは、いくらでも改善できるのです!

この記事にたどり着いた方はラッキーですよ(^^♪

婚活男性が老けてるように見えてしまう特徴を10個紹介します!

↓↓↓

↑↑↑

YouTubeでは、老けて見える男性の特徴を5つに絞ってご紹介しています。

ただし、本当は5つどころではないのです!

ブログの方では、特徴と改善策を10セットご紹介いたします。

さらに有益な情報をLINE公式アカウントの方でもご紹介していますので、宜しければお友達登録お願いいたします↓↓↓

✅LINE公式アカウントにご登録していただいた方に、婚活に役立つプレゼントを配布中✨

老けて見える特徴と改善策

①肌が汚い

いきなりひどいタイトルですが、いわゆる、

  • シミ
  • シワ
  • そばかす
  • ボツボツ...などなど、

顔にできものが出来ていたりすると非常に見てくれが悪くなります。

顔の形やパーツ自体は悪くないのに、肌が汚いと一気に不健康にみられるんですね。

 

これをちょっとでも改善するには、洗顔とBBクリームです。

脂っこい人もそうでない人も居るかと思いますが、顔を洗う時は洗顔フォームは使った方が良いです。

毛穴に詰まった油汚れ等をしっかり洗い落とさないと、これがどんどん悪さをします。

また、デートの前には、BBクリームなどを使って顔色を良く見せましょう!

<BBクリーム参考> → UNO(ウーノ) フェイスカラークリエイター

②姿勢が悪い

ある下着メーカーの行ったアンケートによると姿勢が悪い人の印象は、

  • 1位:老けて見える
  • 2位:体形が悪く見える
  • 3位:疲れていそう
  • 4位:暗い

といった結果になったそうです。

姿勢の悪い男性は、それだけで「体が老いている」といったイメージを与えるのです。

 

事故や障害などで、体がどうしてもシャキッとすることが出来ない方もいるでしょう。

なので、もちろん自分のできる範囲でOKです。

出来る限りシャキッとして、背筋を伸ばしましょう。

最初は気を抜くとダランッとしちゃうかもしれませんが、

普段から気をつけて、“体に覚えこませ”てしまいましょう!

③茶色やベージュなどの色を好んで着る

このような落ち着いた色の服というのは、明らかにおじさんチックな印象を与えます。

もはや、世間一般でも「おじさん」が着ている服のイメージが茶系ベージュ系が多いからです。

例えば、20代前半の塩顔メガネイケメン男子がインナーシャツにブラウン系のニットを着ていたりすれば、

それはそれで可愛いファッションと言えます。

なぜかというと、実年齢とファッションに良いギャップが生まれているからです。

しかし、35歳男性が同じ服装をすると、老いを加速させてしまうのですね。

したがって、茶色、ベージュを選ぶのはあまりいい選択とはいえません。

 

それよりも、ネイビーといった「若い男性のイメージ」を持つ色を、

積極的にチョイスしましょう。

※もっと細かいことを言えば、具体的な年齢によって選ぶ色が決まっています。それらをすべて書くのは、あまりにも長くなりますので、割愛させていただきます(^^;

④白髪まじり

白髪交じりの男性は、それだけで「老い」を感じさせます。

それだけでなく、“白髪あたま”ではなく“白髪交じり”の方が汚らしく見えてしまうのです。

中途半端な状態は一番醜いのです。

 

もしあなたの髪が白髪交じりだと自覚されているのであれば...染めましょう!

もちろん無理のない範囲で。

白髪染め...やったことのない方はドキドキしますよね。

でも、案外慣れるものです。

やってみてください♪

⑤体が細い

いわゆる、「骨と皮」の状態の体です。

さて、やはりご老人の姿を、容易に想像させますよね?

女性は男性に対して、ある意味「妄想」しています(笑)

「成人男性たるもの、シュッとした体形かつ筋肉質であるものだ」と。

したがって、あなたもその妄想(理想)の近づく必要があります。

 

筋トレしてもなかなか筋肉がつきにくい人、いますよね?

それでも筋トレをして、全く筋肉が付かないなんてことはありません!

食事、筋トレの仕方、筋トレの量、色々と試してみるのもいいでしょう。

⑥ビールっ腹

体形で言えば、「お腹が出ている」こともおじさんに見られてしまう特徴です。

もしあなたがこの特徴に当てはまっているのなら、お腹周りを小さくする必要があります。

私もダイエットの経験はもちろんありますが、効果的なダイエットは人それぞれ違います。

私の場合は、明らかに「糖質制限」でした。

あなたがダイエットする上で、何が効果的なのかは、やってみなくては分かりません。

これこそ色々試してみましょう!

⑦眉毛+髭の手入れがされていない

おそらく剛毛のかたはメチャクチャ悩んでいる事でしょう。

特に気をつけていただきたいのは、眉毛です。

眉毛も、油断をしていると生え散らかしてしまい、

人によっては眉毛にも白髪が生えてしまうことがあります。

 

眉まで白髪染めを出来れば100点満点ですが、

そこまでせずとも、眉を整えることはやりましょう!

⑧リアクションが薄い

リアクションが薄い方は、

疲れているのかな?

楽しくないのかな?

などと思われてしまいます。

 

それだけならまだ良いですが、これもまた老けて見えるという特徴になってしまいます。

女性とデートをしているときは、楽しく明るく振舞いましょう♪

⑨メガネをかけている

結局メガネをかけているとどうなってしまうのか?

「目の悪い人=老化が進んでいる人」、あるいはそもそも「老眼鏡」のイメージがありますので、

これもやはり“オジサン”のイメージがついてしまうのです。

 

それよりも、メガネをかけている人は、お相手に与える印象が、

「ザ・メガネの人!」という印象で埋め尽くされてしまうのです。

なので、交際初期にはあなたの良い所が、伝わりにくい。

 

なので、もし許容できるのなら!

コンタクトレンズを着用した方が100倍良いです。

⑩口角が下がっている

これも「⑧リアクションが薄い」というものと同様に、基本的に疲れているのかな?と思われてしまいます。

そこから老けてるように見えてしまうこともしばしば...

また、顔がたるんで見えます。

顔にシワがあるようにも見えてしまします。

 

あなたがムスッとしているだけで、これだけ印象を悪くするのです。

笑いましょう。

まとめ

YouTube動画では5項目ほど紹介させていただいているのですが、本当はたくさんあります。

ここで記載されている事だって、婚活で成功するためにはほんの一部だということを知っていただきたい。

もちろんあなたが「どんな結婚をしたいか?」によって変わってきます。

別にそこまで努力しなくてもいいかもしれません。

 

私は、結婚したいと思った時に「地元の余りもの同士」でくっつけばいい、という安っぽい考え方はどうしても持てませんでした。

それこそ妥協です。

私自身が、納得のいく形で、心の底から好きになれるお相手と結婚がしたいと思っていました。

それを実現するための努力です。

あなたが本当に求めているものを明確にして、それに見合った努力をした方が良いのです。

そのためのお手伝いが、私ならできる。

ぜひ、お困りのことがありましたら、お問い合わせください!

✅LINE公式アカウントにご登録していただいた方に、婚活に役立つプレゼントを配布中✨

結婚相談所MARIGURI(マリグリ)

★公式HP★

★Twitter★

★YouTube★

★TikTok★